2011年12月31日土曜日

恒例の『好きな女性アナウンサーランキング』を発表!


今回で8度目を迎えた恒例の『好きな女性アナウンサーランキング』を発表。

報道や番組司会などでおなじみの顔ぶれが出揃うなか、朝の情報番組『めざましテレビ』でフジテレビの“朝の顔”を務める【加藤綾子】アナが初の首位を獲得した。その爽やかな笑顔はもちろん、さまざまなジャンルの番組を見事に取り仕切る姿が好感を呼び、初TOP10入りした昨年4位からさらに順位を上げ、入社4年目で栄冠を手にした。

 “カトパン”の愛称で親しまれている加藤アナは、昨年10月より『めざまし~』の情報キャスターに就任。抜群の安定感を誇るニュース読みはもちろん、機転の利いたアドリブや明るい笑顔でも視聴者の心をガッチリ掴み「毎朝のように元気と癒しをもらっています」(新潟県/10代/女性)と支持を集めた。またバラエティ番組『ホンマでっか!? TV』で、タレント・明石家さんまとともに軽快なやりとりを展開する姿などは、今年フリーに転向した高島彩アナ(08年同ランキング殿堂入り)をほうふつさせ、“ポスト・アヤパン”の最右翼との呼び声も高い。

引用:エルザ


っと、加藤綾子アナが1位ってのは納得です。

でも、このランキングで前回は5位、そして今回4位に順位を上げたまりりんについて一言も触れていないのは寂しい限りです。


順位
(昨年)
名前/プロフィールCLICK!
写真一覧
所属活動
経歴

(↑4位)
加藤綾子フジテレビ

(↓1位)
西尾由佳理フリー

(→3位)
生野陽子フジテレビ

(↑5位)
大江麻理子テレビ東京

(↑圏外)
竹内由恵テレビ朝日

(↓2位)
中野美奈子フジテレビ

(↑圏外)
滝川クリステルフリー

(↑圏外)
高橋真麻フジテレビ

(↓6位)
平井理央フジテレビ

(↓7位)
前田有紀テレビ朝日